★210円ちょっとで書見台自作(非PC)

普段使っている書見台はページを抑えている部分の間隔が広く、文庫や新書に不向きでした。
少し小さめの書見台を別途購入しようとあちこちWebを探していました。
安ければ800円くらいからあるようですが、ちょっとお金が勿体無い。

そんな今日この頃、封筒を買いに100円ショップに買いに行ったと際にブックエンドを見て自作することを思いつきました。
主な材料はブックエンドとホビークランプ。

ホビークランプをクッションのある強力両面テープでブックエンドに固定。
ブックエンドの水平に伸びている部分をちょっと曲げて角度を調整しました。
これだけだと中央の隙間に本が逃げてしまうのでちょっとストッパーをつけました。
結構グッドデザインと思ってます。

材料 出来上がり
中公新書を開いて乗せたところ 普段使っている書見台との比較

0 件のコメント:

コメントを投稿