☆UbuntuにSylpheed 3.0を導入

今日、Sylpheedを立ち上げたら更新通知のダイアログ。初めて見ました。
ホームページを見るとマルチスレッドに対応してユーザの操作が不能になる場面が少なくなりましたと書いてあります。
それほど操作不能が気になったことはないのですが、入れてしまいます。
(メインはWinXP環境なのでメールさえ消してくれなければOKなのです。)

バージョンアップだから update-manager では更新できません。PPAを探します。
googleでppa sylpeedで検索。ヒットあり。
AWASHIRO Ikuyaさんのは3.0のベータでHajime Mizunoさんのは2.7.1。
Klaus Vormwegさんのが2010/02/24になっていて3.0正式版のようです。

sudo add-apt-repository ppa:klaus-vormweg/ppa
gksudo update-manager
とすると、お、geanyもちょっとだけ上がったのが出てますね。
使うアプリの趣味が合いますね。Klaus Vormwegさん。
sylpheed、sylpheed-i18n、geanyをアップデートしました。
立ち上げてみてもあまり変わりません。
設定ファイルのディレクトリの名前も.sylpheed-2.0ままです。
しばらく様子を見てから別のPCを更新するかどうか決めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿